ミスドのヴィタメールコレクションドーナツを食べてみたよ!ケーキのような美味しさ!

スポンサーリンク
2種 お出かけグルメ
スポンサーリンク

定期的にミスタードーナツで販売されている、世界的なショコラティエやパティシエとのコラボ商品。

今年はベルギー王室御用達のあのヴィタメールとのコラボだそうです!

これは買ってみなければ!とさっそく近くのミスドに行ってきました。

ミスド

スポンサーリンク

ミスドのヴィタメールコレクションは4種類

看板

写真が下手ですみません。ヴィタメールコレクションの看板は控えめに、他の商品の看板に並んで掲示されていました。

 

公式サイトによると、このヴィタメールコレクションはいつからいつまでの販売とは明記されていません。ちなみに私が買ったのは1/12、つい数日前。

いつ終了かわからないため、これから買おうという方はお早めに行かれるといいと思いますよ!

チョコ系の味ばかりなので、バレンタインくらいまではやっているのかな?

 

さて、ヴィタメールコレクションは4種類あります。

ひとつは「ショコラ サンバ」という商品で、ヴィタメールの同名ケーキをイメージして作られたチョコ尽くしの一品。

ふたつめは「ショコラ ノワゼット」、やはり同名のケーキをイメージしていて、ノワゼット、つまりヘーゼルナッツが仕込まれた香ばしいドーナツだそうです。

みっつめ、「ショコラ キャラメル」はケーキではなくボンボンショコラの「マロー」をイメージしたキャラメル風味満点のドーナツ。

よっつめ「ショコラ ミルティーユ」は同名のボンボンショコラをイメージし、生地の間にブルーベリージャムがたっぷり挟まったフルーティーなドーナツです。

 

全て税抜き200円、後述しますが、味のクオリティを考えるとお安いんです!

 

できれば4種類全て食べてみたかったのですが、私が出向いたミスドにはショコラキャラメルとショコラミルティーユしかありませんでした。

 

そのため、2つの味の感想のみということでご了承ください!

ショコラ キャラメル

キャラメル

ショコラキャラメル。大きさはミスドの定番ドーナツ、チョコレートと同じ大きさ。

それを横切りにしてガナッシュやキャラメルソースを挟み、上からキャラメル風味のチョコでコーティングしています。

キャラメル断面

ドーナツ生地はいつものチョコレートと変わらないような感じですが、キャラメルソースが濃厚で、でも甘さ控えめのガナッシュと一緒なので甘すぎないです。

上にたっぷりコーティングチョコがかかっていて、これがパリパリとした食感のアクセントになっています。

これはいつものドーナツよりも特別感があります。

200円とは思えない、ケーキを食べたような満足が味わえました。

ショコラミルティーユ

続きまして、ショコラミルティーユを食べてみましょう。

ミルティーユ

ミルティーユ、つまりブルーベリーを使ったドーナツというのは名前でわかりますが、上にかかっているのはラズベリー味のの削りチョコなので、一瞬「あれ?ラズベリー味のドーナツだっけ?」と勘違いしそう。

でも、ブルーベリー色のトッピングだとかわいくならなそうですもんね。ピンク色の方が見栄えがいい。

ミルティーユ断面

間にたっぷりのブルーベリージャム。目立たないけれど、ガナッシュクリームも挟まっています。

このショコラミルティーユ、甘いドーナツ生地と揚げ物の油分、チョコレートの香り、ブルーベリージャムの組み合わせが想像以上に美味しい。

やっぱり酸味があるものとチョコレートは相性抜群ですね!これはいい。

さっきのキャラメルの方も美味しかったけれど、ミルティーユの方が感激度は高かったです。

こちらも200円とは思えない満足感でした!

残り2種類もそのうち制覇したい

ヴィタメールコレクションのドーナツはとても美味しかったです。

4種あるうち2種しか買えていませんが、残り2種も見つけられたら買って食べてみようと思っています。

 

揚げたままのドーナツに、あれこれ挟んでチョコ掛けしただけと言えばそうなのですが、なかなかに完成度が高いですよ。美味しいです!

さすがにヴィタメールのショコラそのものの味わいには届かないと思いますが、その雰囲気は出ています。

チョコ好き、ドーナツ好きの皆さま、是非食べてみてくださいね。

箱

今なら月9仕様の菅田将暉くんの箱に入れてもらえます。

 

ということで、今回はここまで!

最後までお読みいただきありがとうございます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました