みよしののレトルトカレー&チルド餃子を買って家でみよしのセットにして食べる!

スポンサーリンク
表 お出かけグルメ
スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

カレーとぎょうざのお店「みよしの」!

北海道民ならおなじみ……と言いたいところですが、みよしのは札幌市内にたくさんの店舗はあれど、そのほかには旭川や千歳など、比較的大きな市に一店舗ずつあるだけなんですよね。

でも、なぜかTVやネットでは北海道民のソウルフードとして扱われているため、みよしのの無い市に住んでいる人には腑に落ちないところもある……。

そんなみよしののカレーが、レトルトで販売されていることを最近知りました。(もしかしたら、結構前からあったのかも)

お値段は税込み214円、昨今流行りの専門店のレトルトカレーよりかなり安い。ご飯を付けても店舗でカレーを食べるより安いじゃないか……。

 

今回はこれを買って、みよしののチルド餃子(これは割と田舎のスーパーにも置いています)を焼いて、サラダも添えて「おうちみよしのセット」にして食べたいと思います!

スポンサーリンク

おうちでみよしのセットが食べられる!

みよしのにはカレーライスと餃子6個がセットになった「みよしのセット」、カレーライスのトッピングとして餃子3個がカレーに載った「ぎょうざカレー」、これが大盛りになった「ジャンボぎょうざカレー」がありますが、今日は別々に盛り付ける「みよしのセット」にして食べたいと思います。

餃子とカレー

カレーは北海市場屯田店で、餃子は別なスーパーで買ってきました。餃子の方が日持ちしないので、食べる日に合わせて買ったのです。

さて作っていきます。

 

レトルトカレーとチルド餃子ですから、作り方なんてものは無いに等しい。

ボイル

カレーはお湯で温めて、餃子はフライパンで焼いておしまいです。

焼く

チルド餃子を焼くのがすっごい久しぶりで、皮がやぶけてしまいましたが、まあいいか。

あと用意するのは真っ赤な福神漬けと生野菜サラダ。サラダは家にある野菜で適当に作ったので、本家とは違うかもしれない。

みよしのセット

お皿が違うが、構成はほぼみよしのセット!餃子が美味しくなさそうだけど!!

 

お店で食べると590円するみよしのセット、家で食べると半額近いお値段で食べられる……。

カレーは私が買ったお店では200円ほど、餃子は12個入って160円。それにご飯、福神漬け、サラダを足しても300円ちょっとくらい。

一口

この細かい肉や野菜が入っているのがみよしのカレーですよね。

しょっぱくてご飯が進む、みよしのカレー。お店でしばらく食べていないが、そうそうこんな味だった。

個包装のレトルトカレーになっても何ら違和感なし!美味しい!

餃子は皮がピロピロで破れてしまっているが、カレーと一緒に食べるのですから、高いクオリティはいらない。添付のタレとも、カレーともよく合います。

 

個人的な意見ですが、みよしのはカレーだけ、もしくは餃子だけだとちょっと一味足りない。ですからこのように両方一緒に食べて初めて完成すると思っています。それを狙って作られているのかも!

お店に行かなくてもこの完成系が家で楽しめるなんて、贅沢ですね!

ごちそうさまでした!

 みよしのファンは是非レトルトカレーも楽しんで

冒頭でも書きましたが、みよしのは札幌市外にはあまり店舗が多くありません。

そのため、みよしのナシ市町村に住んでいる場合、札幌まで遠征する必要があったのですが、このレトルトカレーがあれば家でもみよしのの味が楽しめるのです!

餃子は割と田舎でも買えるので、みよしのセットも簡単に作れる!

みよしのファンの皆様、是非レトルトカレーも食べてみて下さい。

 

ということで今回はここまで。

最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました