小樽市朝里のフルーツサンド屋さん「おたると果実」に立ち寄ってみました!

スポンサーリンク
店舗 お出かけグルメ
スポンサーリンク

緊急事態宣言も明け、小樽あたりまで足を延ばした帰りに立ち寄ったフルーツサンド屋さん「おたると果実」さん。

朝、札幌から小樽に向かう途中に見つけて、対向車線沿いだし、これから用事があるから生菓子の持ち歩きは……と思って一旦諦めたのですが、帰りの夕方ごろに通るとまだお店が開いている!

せっかくの機会なので、おやつにひとつ買ってみることにしました!

 

いちごサンドのみの感想ですが、とても美味しかったです。

ジューシーでスイーツ感あふれるフルーツサンドが食べられました!

スポンサーリンク

果物直売も行っている「おたると果実」

おたると果実さんは朝里駅の近くにあります。国道沿いで駐車場にも入れやすく、小樽→札幌に向かう途中ならとても立ち寄りやすいと思います。

8月にオープンしたばかりだそうです。でもオープン直後に緊急事態宣言、それがついこないだまで続いていたわけですから、大変でしたでしょうね。

果実

自分の車が入らぬように撮ったので変なアングルです、すみません。

この暖簾にあるように、フルーツサンドだけでなく果物の直売も行っています。

お店は割と広いのですが、フルーツサンドが並ぶ冷ケースと、壁面に果物の陳列があるのみ。

テーブルが並んでいるわけではないけれど、イートインを想定してスペースを取っているのかもしれません。

陳列

夕方ということで種類はかなり少なくなっていました。ポップの文字がかわいらしい。レジも初々しいお嬢さんが担当でした。

お値段はやや高めな方だと思います。でもいい果物使ってそう。

柿と梨のサンドとか、いちごバナナチョコとか、変化球なサンドがあるんですね。

私はこの日いちご気分だったのでいちごサンド(520円)を買いました。(後でもう一つくらい買っておけばよかったと後悔)。写真は私が最後の一つを買った後です。

袋

一つだけ買ってすぐ帰宅して、おやつにいただきます。

商品が入った袋を持って行けば次回20円引きになるらしい。

いちごサンド

いちごが大きいなぁ。ちょっと照明の関係で黄色っぽく映っていますが、クリームは真っ白です。

開封

いちご、見えているところだけでなく、ちゃんと角の方にも入っていました。

めくる

おたると果実さんのフルーツサンド、口コミなどではクリームが美味しいとのこと。

クリームだけ食べて見ると、なるほどただのホイップクリームとは違う。練乳がかなり入っているのか?甘くてミルキーです。

でもしつこくなくて、口溶けが良かった。美味しいパン屋さんのミルクフランスに挟まってそうなクリームの味がしました。

このクリームと食パンだけでも美味しいんですが、酸味のあるいちごとの相性が抜群で(練乳の味ですもんね)、すごく良い組み合わせ。

食パンはあまり特徴の無い味なのですが、その分クリームと果物の味が楽しめました。

おやつにぴったりのボリュームでした!ごちそうさまでした!

 

果物とクリームが美味しくて、いちごサンドしか買わなかったことを後悔しました。このクリーム、他の果物と合わさるとどんな味なんだろう?

このご時世ですし小樽まで行くことはそう多くないのですが、またタイミングが合ったら立ち寄ってみたいお店でした。

【店舗情報】

おたると果実

住所 小樽市朝里3丁目6−15
TEL 0134-54-9115
営業時間 11:00~売り切れ次第終了
月曜定休

※駐車場あります

このまま感染者の増加が抑えられるといいな

緊急事態宣言が明けて、久々に札幌市外のお店に入りました。

9月いっぱい、不要不急の用で札幌から出るのが心苦しく、必要緊急の用事があって出かけてもどこにも立ち寄らずに帰ってくるという日々でした。

久しぶりにちょっと遠くまで出かけてリフレッシュできました。やっぱり美味しいものを食べに行くっていいことですよね。

でも、また緊急事態宣言が出ることになったら悲しいので、今後も感染対策をしっかりしつつ行動します!

 

ということで今回はここまで。

最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました