おすすめカヌレ情報 ブーランジェリーココドゥシュシュのカヌレ

スポンサーリンク
セット お出かけグルメ
スポンサーリンク

先日、本当に久々にカヌレを売っている新たなお店を見つけました。

カヌレ大好きなのに、ここ最近はなかなかカヌレ探訪に出られずにいました。

が、別なパンを買いに行ったお店でバッタリと出会ってしまいました。

 

そのお店は、篠路にある「ブーランジェリーココドゥシュシュ」、塩パンが美味しいと前に書いたことがあるお店です。

塩パンが大人気!篠路の「ブーランジェリーココドゥシュシュ」
先日篠路の方に用事があって行った際に見かけたパン屋さんにふらりと立ち寄りました。 ゲオやキャッツアイがある並びの「ブーランジェリー ココドゥシュシュ」というお店です。 ふらりと入っただけなのに、とっても美味しいパンが買え...

 

カヌレに関する記事一覧はこちら

スポンサーリンク

塩パン、ハード系、クロワッサンが美味しいココドゥシュシュ

これは以前の写真

これは2019年の写真

※外観写真は前にブログに書いた時、2019年の画像です

 

ブーランジェリーココドゥシュシュは塩パンが美味しいお店で、それだけじゃなくクロワッサンやハード系のパンも美味しくて、以前は近くを通ったら立ち寄っていました。

ただ、ここ最近のコロナのせいでパンは自宅で焼くことが多くなり、パン屋さんに行くのもご無沙汰でした。

今回は本当に近くに用があったとき、お昼ご飯どきだったから昼食用のパンを買いに訪れたのですが、そこでカヌレが並んでいるのを発見!

一つ324円と、他のパンよりもお高めなのですが、つやつやとしてとても美味しそう。こちらを一つと、昼食用の塩パンなど買って帰ります。

セット

さて、3時のおやつのカヌレとコーヒーを頂きます。

カヌレの中では焼き色薄めの方だと思います。持った感じもガチガチに固いわけではい。

手元にナイフが無く、ちぎり取った断面ですみません……。中はほど良くスが入った焼き上がりでした。

断面

中はプルプルしていて、水分が多めです。そして立ち上るラムの香りが贅沢……!

しっかり甘く、バニラ、ラムの香りが相まってブラックコーヒーと抜群の相性。

パン屋さんの焼菓子って、なんというか庶民的な印象があったのですが、これはリッチな味わいで、手土産とか、逆にこちらがお客さんを迎えるときに食べたいお菓子という感じです。美味しい!

小さくても味がしっかりしているので、十分な満足感でした。

ごちそうさまでした!

 

【店舗情報】

ブーランジェリー・ココ・ドゥ・シュシュ (boulangerie coco de chou chou)

住所 札幌市北区篠路一条4-7-3
TEL 011-769-0961
営業時間 8:00~17:00

現在、営業時間は17時までだそうです。

カヌレをねだったお嬢さん、見込みあるぜ

私の前に並んだ親子連れの、幼稚園児くらいの女の子がカヌレを買ってと言っていたのが印象的でした。

お母さんが「お酒入ってるよ~?食べられる~?」と渋っていたのですが譲らず、結局トレイにカヌレも追加して買っていらっしゃいました。

しかし、あの地味な見た目でもカヌレの魅力に気付くとは……。君、なかなか見込みあるな!と心の中で呟いてしまいました。

ラムの香りはするけど酒気が強く残っているわけではないので、きっと美味しく食べてくれたと信じています!

 

ということで今回はここまで。

最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました