「ペンギン北海道サンドイッチ専果」あのペンギンのフルーツサンド専門店!

スポンサーリンク
お店 お出かけグルメ
スポンサーリンク

先日大丸札幌店に立ち寄った際、ちょっと甘いものでも買って帰るかと思って地下食品街を歩いていると、高級食パン「はせ川 別誂」の隣にフルーツサンドの店ができているじゃありませんか!

店名は「ペンギン北海道サンドイッチ専果」、パン屋さんのペンギンによるフルーツサンド専門店のようです。

 

あまりたくさんは買いませんでしたが、こちらで買ったフルーツサンドの感想をお伝えします。

スポンサーリンク

果物が主役のフルーツサンド

サンドイッチ専果は今年1月にオープンしたお店だそうです。

旬の果物を味わう、果物が主役のフルーツサンドというコンセプトと書かれていました。

公式インスタにはどんな果物をどんなふうに挟んでいるかなど、詳しく書かれています。

使用しているパンですが、はせ川のお隣にあるのでそちらのパンを使っているのかな?と思ったけれど、その旨は公式インスタや店頭で確認できず。

パンは脇役ということですね。

 

価格帯は一切れ入りで400円~700円くらいです。キウイやみかんなどは400円台とリーズナブルですが、あまおうやマンゴーなどになると700円台になる。

また、数多くの果物が挟まったミックスタイプは500円~600円でした。キウイ入りといちご入りがあり、いちごの方が高い。

ショーケース

実はこの日、「フルーツサンドを見かけたら、みかんが入ったやつを絶対買おう!」と意気込んでいたのですが、画像をご覧の通り右下の温州みかんサンドは売り切れ、ミックスサンドにもみかん入りは無い。

あと、隣のショーケースはいちごサンドがずらりと並んでいましたが、とちおとめは豊富にあったものの、あまおうは売り切れでした。

あまおう、2月20日から毎日数量限定で販売されているそうです。競争率高そう。

いちご

みかんサンド、売り切れか……と少し考え、ミックスサンドをひとつ買うことにしました。

たった一つなんですが、もともとこの日の私のおやつ分だけ買うつもりだったのでいいんです。フルーツサンド日持ちしないしね……。

せっかくなのでいちごが入った方を買う。

フルーツサンド

いちご、ぶどう、マンゴー、グレープフルーツのサンド。

クリームが多めです。ふわっと軽い食感。

パンは高級食パンかどうかわからず(はせ川の食パンを食べたことがない)。でも、しっとり柔らかくて美味しいパンです。

ミックスサンドはどの部分を食べるかによって味わいが変わるのが楽しいですね。

いちごは今が旬の酸味と甘味がきいた美味しいやつ。これはパンとクリームに合わないわけない。

ぶどうは断面に見えているほか奥の方にも数粒挟まっていて、ちゃんとぶどうの味を楽しめます。

マンゴーは熟度不足で固く、味があまりしませんでした。

グレープフルーツは苦みが効いていて、好みが分かれそうです。

 

せっかくなのでミックスサンドを買ったが、いちごかぶどうの単品を買った方が良かったかも。

マンゴーはもう少し熟させて欲しかったな……。

クリーム、パンが美味しいことは間違いないので、また通りかかったら別なフルーツが挟まったものを買いたいです。

次はみかんサンドがありそうな時に行きます。みかんが旬のうちに行けるかな?

売り切れだったシフォンケーキも気になる

シフォン

サンドイッチ専果ではフルーツサンドのほかにシフォンケーキもあるんですって。

でも、私が行ったときはシフォンは売り切れでした。これも食べてみたいですね。

次行ったときあったら買おう。

次の大丸来店の際にはみかんサンド、シフォンを買う……とどこかに書いておこう(このブログに書いたからいいか)。

 

流行りに遅れて色々なお店のフルーツサンドを食べていますが、やっぱりパンが美味しいお店のフルーツサンドは美味しいです。

ペンギンはカレーパンが美味しいことで有名ですが、フルーツサンドもいい!

ごちそうさまでした!

 

ということで今回はここまで。

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク
お出かけグルメ パン屋さん
スポンサーリンク
スポンサーリンク
yurukurashiをフォローする
スポンサーリンク
北海道ゆる暮らし

コメント

タイトルとURLをコピーしました