「フォセットフィーユ(東区)」のソフトクリーム(ミルク)が今だけ200円です……!

スポンサーリンク
看板 お出かけグルメ
スポンサーリンク

東区の方に用があって行ったついでに、「フォセットフィーユ」というケーキ屋さんでソフトクリームを食べて帰ることにしました。

そしたら、なんと今だけミルク味が200円だったのです……。

このクオリティでこの値段はお得すぎる!

スポンサーリンク

今月末まで200円らしい

ケーキ屋さんのソフトクリームってもれなく美味しいですよね!

やっぱりいい材料を使っているということでしょうか。

今回行ったフォセットフィーユもソフトが美味しいケーキ屋さんの一つです。

こちらのソフトクリームは定価だと確か300円くらいしたような気がするのですが、私が行った日(9/8)はなんと200円でした。

これ、温泉施設やフードコートによくある安めのソフトクリームより安いのでは……。

コーンもカップも200円だったので、コーンにしてみました。

ソフト

ちょっと傾いてるし暑くてすぐに溶けてしまうので、さっさと車に乗り込んでいただく。

味が濃い!でもしつこくなくて、ミルキーな味が口いっぱいに広がります。

ややさっぱりしたソフトクリームのようで、食べ終わっても飲み物が欲しくならない。

すっごく冷たいので急いで食べると頭にキーンと来ますが、暑い暑いこの日(気温33度)にぴったりのスイーツでした。

コーンも甘くてサクサクのワッフルコーンなので、最後の一口まで美味しかったです。

 

店内表示には「期間限定」としか書かれておらず、いつまで200円で食べられるかわからず。

あとでインスタをみてみると、最新の投稿に「ミルク味の今だけ価格200円+taxが今月で終了です」と書かれていたので、今月いっぱいはお安く食べられるいうことでしょうか。

(ただ、店頭ではっきりと「〇日まで」と書かれているのを見たわけではないため、お安いソフトを狙っていかれる方、念のためお店にご確認ください!確認不足ですみません)

 

ちなみに、マンスリーソフトのブルーベリーフロマージュ味は13日まで350円→300円に値下げ中です。

フォセットフィーユってこんなお店です

外観

ソフトクリームも美味しいですが、ケーキがまた美味しくてリーズナブルなお店です。

確か、札幌市内ではかなり早い頃からイラスト入りのデコレーションケーキを作っていたと思います。

色々な要望に応えてくれるので、小さいお子様が喜びそうなデザインはもちろん、大人に贈るためのデザインも注文しやすそうです。

そして焼き菓子やギフト系も充実していて、ちょっとした手土産や贈り物にも便利な品揃え。

店内

この日はソフトクリームだけではなく、「パイカスター」というお菓子も買いました。

ふっくら焼いたパイ生地にカスタードを詰めたもので、170円とリーズナブル。

そして、注文後にクリームを詰めてくれるのでサクサク感が長持ちします!

パイカスター

グラニュー糖をまぶしていて、パイ生地部分も甘い。

そして層がしっかり立ち上がって、サクサク!

断面

クリームはバニラと洋酒の風味がする、それだけでも美味しいやつです。

これとパイが合わさるともう言うまでもない。

お手ごろ価格のいいおやつでした。これ、帰り道とかにお店があったら毎日買って帰っちゃうやつ……。

贈り物にも自分用にも嬉しいお店ですね。

 

【店舗情報】

フォセットフィーユ

住所 札幌市東区北三十五条東7丁目3-19
TEL 011-711-3911
営業時間 10:00~20:00 不定休

先月の白桃ソフトクリーム食べたかった

フォセットフィーユではマンスリーソフトという月替わりフレーバーがあるのですが、どうやら先月は白桃味だったようです。

これすごく食べてみたかった……!やっぱり桃系は8月いっぱいで終わりのお店が多いですね。

でも200円のミルク味もすごく美味しいです、安いうちにまた近くを通れたらリピートしようと思います。

 

ということで今回はここまで。

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク
お出かけグルメ スイーツ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
yurukurashiをフォローする
スポンサーリンク
北海道ゆる暮らし

コメント

タイトルとURLをコピーしました