成城石井のパスタソース「完熟トマトのアラビアータ」はコスパが良くて美味しかった

スポンサーリンク
表 お出かけグルメ
スポンサーリンク

表

自分一人の昼食などは、よくレトルトのパスタソースを利用します。

 

昨年くらいからコーチャンフォー新川店で成城石井商品を扱うようになったので、友人がおすすめする成城石井のパスタソースも試してみることにしました。

種類はペペロンチーノやウニクリーム、チーズクリームなどがありましたが、とりあえず外れが少なさそうな「アラビアータ」を買って、食べてみます。

スポンサーリンク

成城石井のパスタソース「完熟トマトのアラビアータ」

高級スーパーの印象がある成城石井ですが、このパスタソースは5食で500円くらい、意外とコスパが良かったです。

小袋

中身はソースのみの小袋が5つ。1人前に100gのパスタを入れる前提で作られているようです。

具が欲しければ自分で入れろというやつですね。

裏

作っている最中の画像が無いのですが、ソースをボウルに入れてゆでたてのパスタと和えるだけなので、必要ありませんよね。

ソースそのものは赤い油が浮いた、結構オイリーな感じでした。それだけで舐めると、結構味が濃い。そしてきりっとしたうま味がある。

ソースの味だけの印象だと、ワインに合いそうと思いました。おつまみ寄りな味。

 

本当はパスタ+ソースで評価するべきでしたが、すいません、野菜なしに耐えられずに炒めたナスとジャンボししとうを入れてしまいました。

本当はツナを入れたかったのですが、さすがにそこまで入れると味が全く変わってしまうと思ったので……。

パスタはペンネ。アラビアータと言えばペンネでしょ!100g量って入れたつもりですが、パッケージ写真よりも薄い色。

ペンネ

さて、お味の方はどうでしょうか。

色が薄いのは見た目だけで、味はしっかりついています。

トマトの酸味はありますが、甘さはあまり無い。そして、結構塩気が効いている。

アラビアータなので多少唐辛子っぽい風味はありますが、辛くはありません。ただ、食べ続けていると口の中がホットな感じになるので多少の辛み成分は入っているのだろう。

そしてやっぱり思ったのは、ワインに合いそう。主食としてモリモリと食べてもいけますが、一人前を数人でシェアしてワインのおつまみにしてもイイ感じだと思います。

 

後半粉チーズをかけて食べました。チーズが塩気を和らげてマイルドにしてくれます。そして、トマトの香りがチーズの臭みを抑えるので、ベストマッチ。

これは最初から粉チーズをたっぷりかけて食べた方が美味しいと思う。

 

ペンネで食べたのでかなり食べ応えを感じました(ロングパスタよりもよく噛むから)が、スパゲッティやリングイネで作ればもっとサッと食べられるかもしれない。

薄いパスタソースに飽き飽きしている人にはかなりオススメ

成城石井のパスタソース、他のものはまだ試していませんが、どれも濃い味でお酒に合いそうな感じだそうです。

近くに成城石井、または商品を取り扱っているお店があれば、是非試してみて下さいね。

パスタソースはオンラインストアでも買えるようです。(今回買ったアラビアータはオンライスでは置いていない様子でしたが)


他のソースも試してみよう!手抜きで美味しいランチのために!

 

ということで今回はここまで。

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク
お出かけグルメ買い食い
スポンサーリンク
スポンサーリンク
yurukurashiをフォローする
スポンサーリンク
北海道ゆる暮らし

コメント

タイトルとURLをコピーしました