ロイズ上江別店 ローズガーデンに行ってきました!素敵すぎる!

スポンサーリンク
バラ お出かけグルメ
スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

先日、ロイズ上江別店に行ってきました。

こちらの店舗自体は2016年からあるそうですが、昨年の夏よりバラが咲き乱れる「ローズガーデン」が開設されているとのこと。

今年もバラの季節が巡ってきたので、ちょっとドライブがてら行ってきました。

スポンサーリンク

高砂駅の近くにあるロイズ上江別店「ローズガーデン」

札幌市内と近郊にロイズの直営店はたくさんありますが、美しい庭が併設されているところはあいの里店とこちらの上江別店だけのようです。

駐車場のすぐ横には、溢れるようなバラの庭が!

ローズガーデン

こーんなバラ咲き乱れるハートの植え込みも!

ハート

もっと寄った状態で庭の画像を撮れば良かった……。

庭のすぐ横には入口が。ここも素敵ですよ、造花ですがバラが詰め込まれたオブジェが。

バラ

乙女心をくすぐる……。

 

さて今回はただバラを見に来ただけではもったいないので、パンか何かを買おう。

品揃えは定番のロイズのパンが大半ですが、一品気になるものが……!!

フレスカ

イートイン専用のパン、パンナフレスカ。「パンナ」はクリーム、「フレスカ」は新鮮という意味。つまり生クリームという意味のパン。

あーすごく食べたい、でもイートイン専用か……。これからランチに行くんだけど……

どこのお店でも食べられるか尋ねたところ、どうやら全てのお店で提供しているわけではないそうです。

少なくともうちから一番近い屯田店には無いそうな……。

ということは今食べないとチャンスが……。

 

こんな感じですごくすごーく迷った結果!

買ってしまいました……。

パンナフレスカ

おまけにホワイトチョコの試食もくださいました。(二人連れなので2枚くれました)

ロイズはどこもコーヒーが飲み放題なので、嬉しい。

 

さて、パンナフレスカです。コッペパンのようなフワフワパンに生クリームがてんこ盛り。

植物性のホイップではありませんよ、ちゃんとした乳脂肪のやつです。

口に入れるとふわっと溶ける。べたべたと残らない。

パンの小麦の味、イーストの風味によく合う。パンとクリームだけでこんなに美味しいなんて……。

私はシュークリームより好きです、多分。

 

クリームがふわふわで甘さもちょうど良いのでどんどん進みます。カロリーは大変なものだろうに、食感はかるーい。

 

パンに生クリームだけ挟んだものなんて食べたことがないはずなのに、どこかで食べたことがある……?と、食べている途中に感じます。

じっくり考えたら思い出しました!そうだ、セムラだ!

カルダモンの風味もアーモンドクリームも無いけれど、たっぷりの生クリームをパンにはさむことで、セムラに近い味を醸し出している!!

そりゃ美味しいはずだよ……。

書いていてまた食べたくなっちゃったよ……。太るよ……。

 

ロイズの無料コーヒーはエスプレッソ(を薄めたものもある)なので、この乳脂肪コッテリパンにすごく合います。エスプレッソコンパンナの味。

嬉しいサービスですね、無料コーヒー。

 

この生クリームの量や温度管理の難しさからイートイン専用にしているのだと思いますが、ここまで来ないと食べられないのが残念。

また来ます……。

 

ロイズ上江別店

住所 江別市上江別437−15
TEL 050-3786-3760
営業時間 9:00~19:00(年中無休)

ファウンテン

中にはみごとなチョコの滝もあります。

庭よりパンナフレスカの印象が強かった……。

この日は久しぶりの暑さの日で、外に長時間出ているのはきつい感じでした。

そのせいで庭を見るのはそこそこに切り上げてさっさと中に入ってしまった……。

そしてパンナフレスカの美味しさに感動して、その印象が強すぎて、どちらが目的かわからなくなってしまいました。

でも、それくらい美味しいんですよ、パンナフレスカ。

自分で作れそうな感じでもありますけど、生クリームものはハードルがなぁ。

 

札幌市内のロイズ店舗で見かけたら、もう一度食べよう。

 

ということで今回はここまで。

最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました